プラン変更方法(ブラウザ版)
プランと支払方法の選択
プラン変更のページに移動します。
変更したいプランの、支払方法を選択してください。
変更したいプランの、支払方法を選択してください。

カード払いは、月ごとのお支払いになります。
銀行振込は、1年ごとのお支払いになります。
銀行振込は、1年ごとのお支払いになります。
迷った場合は
クレジットカードをおすすめします。
○すぐにプランアップが可能。
○手続が簡単、カード情報を入力するだけ。
○更新手続き不要。
×年間で考えると、年間一括払いの方がお得。
クレジットカードをおすすめします。
○すぐにプランアップが可能。
○手続が簡単、カード情報を入力するだけ。
○更新手続き不要。
×年間で考えると、年間一括払いの方がお得。
B 銀行振込の場合
A クレジットカードの場合
「月間(カード払い)」を選択します。

まずは、クレジットカードを登録します。
「e-shopsウォレットの登録はこちら」を押し、先に進みます。
既に登録済みの方は、直ぐにプラン変更できます。
「e-shopsウォレットの登録はこちら」を押し、先に進みます。
既に登録済みの方は、直ぐにプラン変更できます。
e-shopsウォレットとは、簡単に言うと、クレジットカード登録のことです。
カード情報を暗号化し、より安全なお取引が出来ます。
カード情報を暗号化し、より安全なお取引が出来ます。
1.e-shopsウォレットの登録
規約を確認し、「規約に同意する」のチェックを入れます。

「クレジットカード登録」ボタンを押し、カード情報の入力に移ります。
カード情報を登録します。

× デビットカード、プリペイドカードはご利用できません。
登録情報を確認し、「登録完了」を押します。

e-shopsウォレットの登録が完了です。
プラン変更の画面に戻ります。
プラン変更の画面に戻ります。

2.プランの変更
もう一度「毎月課金(カード払い)」を選びます。

今度は、確認のメッセージが表示されます。
「OK」を押すと、プランが切り替わり、翌月の1日から月額料金が発生いたします。
「OK」を押すと、プランが切り替わり、翌月の1日から月額料金が発生いたします。

プランが切り替わると、右上の「変更可能」が「現在のプラン」に変わります。

また、「カード変更・購入履歴」ボタンが表示されます。
ここから、カードの変更や利用状況など、e-shopsウォレットに関する操作が行えます。
ここから、カードの変更や利用状況など、e-shopsウォレットに関する操作が行えます。
B 銀行振込の場合
「年間一括(銀行振込)」を選択します。

銀行振込の流れは、ご入金(ご利用者様)→入金確認→プラン切替、となります。
1.銀行振込のお申込み
お申込み画面に移動します。
請求書の有無を選択し、「上記に同意する」にチェックを入れ「確認画面へ」を押してください。
請求書の有無を選択し、「上記に同意する」にチェックを入れ「確認画面へ」を押してください。

請求書とは?
請求書は、請求金額と振込先口座が記載された紙の書類です。会社の規模によっては、(財務を管理する部署に)入金を依頼するための書類として、請求書が必要な場合がございます。
領収書ではございませんのでご注意ください。(領収書は銀行から発行される明細や控えをご利用ください。)
請求書が必要な方は、請求書を送る方法を選択してください。
郵送:入力された住所に請求書をお送りいたします。到着まで時間がかかります。
メール:メールにPDFファイルを添付して送ります。印刷してご利用ください。郵送よりも早くお手元に届きます。
不要:請求書は送られません。
確認画面で「申し込む」ボタンを押すと、振込先のご案内がメールで送られます。

「申し込み」ボタンを押した後は、お問い合わせのページに移動し、送信したメールと同じ内容を確認できます。
(お問い合わせ履歴から、いつでも確認できます。)
(お問い合わせ履歴から、いつでも確認できます。)
2.案内メールの確認
Crayonに登録しているメールアドレス宛に、口座情報や振込金額、注意事項が書かれた案内メールが届いています。
件名は「Crayonライトプランのお申し込みありがとうございました。」または「Crayonプロプランのお申し込みありがとうございました。」です。
件名は「Crayonライトプランのお申し込みありがとうございました。」または「Crayonプロプランのお申し込みありがとうございました。」です。

メールの例
3.ご入金
お近くの銀行から、メールに記載されている口座へご入金をお願いいたします。振込人には、指定の数字(4桁)を必ずご入力ください。
4.入金完了のご連絡
入金完了後、入金が完了した旨をCrayonまでご連絡ください。
ご連絡は、Crayon管理画面の「お問い合わせ」からお願いいたします。
ご連絡は、Crayon管理画面の「お問い合わせ」からお願いいたします。

案内メールのアドレス「noreply@e-shopsmailer2.com」に、返信しないようご注意ください。
お問い合わせの返信方法
左メニュー「お問い合わせ」→「お問い合わせ履歴」から、銀行振込のお問い合わせを選択してください。「返信・追記」の欄に、「○○で入金しました」と入力し、「送信」ボタンを押します。
5.プラン変更完了
入金完了メール送信後、しばらくすると返信が来ます。
さらに、Crayon側で入金が確認できると、プランが切り替わり、プラン変更完了の案内が届きます。
さらに、Crayon側で入金が確認できると、プランが切り替わり、プラン変更完了の案内が届きます。

これで、プラン変更が完了です。
「運用管理」の「利用状況」から、現在の状況を確認できます。


利用ページ数は、現在のページ数 / 利用可能なページ数を表しています。
利用画像数は、現在登録されている画像数 / 登録可能な画像数を表しています。
利用画像数は、現在登録されている画像数 / 登録可能な画像数を表しています。