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お問い合わせ方法

Crayonへのお問い合わせ

Crayon(クレヨン)に関するご質問は、Crayon管理画面の「お問い合わせ」から行えます。
管理画面にログインできない場合は、Crayon公式ホームページ(このサイト)の最下部にある「お問合せ」をご利用ください。

回答について
回答は、5営業日以内(有料プランは、2営業日以内)で返信いたします。
サポート業務は、平日が営業日となり、土・日・祝日はお休みいたします。
可能な限り、迅速に対応いたしますが、調査が必要な場合、お時間がかかります。

お問い合わせ方法

Webブラウザの場合

Webブラウザで管理画面を開くと、トップの右下に「お問い合せ」がございます。
Crayon管理画面トップ
ここから、質問をしたり、過去のお問い合わせを閲覧したりできます。
お問い合わせ選択画面
お問い合せフォームを選択すると入力フォームが開きます。

スマホアプリの場合

スマホアプリの場合は、メニューから「お問い合わせ」を選択します。
スマホアプリの管理画面
左上のボタンを押し、メニューを開いてください。
スマホアプリでメニューを表示
メニューをスライドし、下の方にある「お問い合わせ」を選択します。
スマホアプリの選択画面
Crayonサポートへ、お問い合わせするか、過去のお問い合わせを閲覧するか、選択できます。
「メールアドレス設定」を選択すると、通知用メールアドレスを設定できます。
通知用メールアドレスを設定すると、お問い合わせの回答が、両方(IDのメールアドレスと、通知用メールアドレス)に届くようになります。
編集している人が、IDのメールアドレスを受信できないという、特殊な場合に使われます。

質問の送信

お問合わせをする前に「よくある質問」をご確認ください。
Crayonお問い合わせ画面上部
質問リストを押すと、回答が開きます。
もう一度押すと閉じます。
ご質問が「よくある質問」で解決できる場合、回答が後に回されることがございます。何卒ご了承ください。
よくある質問は、多くなり過ぎないよう、厳選したものだけを表示しています。
よくある質問リスト
該当する質問が無い場合は、よくある質問の下にある「ご質問窓口(メールフォーム)」をご利用ください。
ご質問窓口から、Crayonサポートに質問できます。
ご質問窓口
件名:何についてのご質問なのかを記入します。
件名は、お問い合わせ履歴のタイトルとして使われます。
本文:ここに質問内容を記入します。
枠の右下を引っ張ると、枠の大きさを変えることが出来ます。
画像を添付したい場合は「+画像を付ける」ボタンを押してください。
画像を添付
画像が添付されると、添付されている画像が表示されます。
画像の右上にある「×」ボタンを押すと、画像の添付をやめることが出来ます。
「送信」を押すと、入力した内容がCrayonサポートへ送信されます。
ご質問窓口
できるだけ詳しく書いていただくと助かります。
送信完了後、送信した内容が「お問い合わせ履歴」に表示され、いつでも確認できるようになります。
確認画面
また、回答(返信)があると、お問い合わせ内容とセットで確認できるようになります。

回答(返信)の確認

回答には、しばらくお時間をいただきます。
回答が届きますと、メールやプッシュ通知でお知らせいたします。
メールが届きましたら、管理画面の「お問い合わせ履歴」をご確認ください。
また、管理画面内でも、まだ見ていない回答がある時はNewマークでお知らせします。
Crayonからの回答
回答は、会話形式で表示されますので、過去のやり取りも確認できます。
ご不明な点があれば、追加でお問い合わせもできます。

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