無料で始める

お問い合わせ方法

Crayonへのお問い合わせ

Crayon(クレヨン)に関するご質問は、Crayon管理画面の「お問い合わせ」から行えます。
管理画面にログインできない場合は、Crayon公式ホームページ(このサイト)の最下部にある「お問合せ」をご利用ください。

回答について
回答は、5営業日以内(有料プランは、2営業日以内)で返信いたします。
サポート業務は、平日が営業日となり、土・日・祝日はお休みいたします。
可能な限り、迅速に対応いたしますが、調査が必要な場合、お時間がかかります。

お問い合わせ方法

Webブラウザの場合

Webブラウザで管理画面を開くと、トップの右下に「お問い合せ」がございます。
Crayon管理画面トップ
ここから、質問をしたり、過去のお問い合わせを閲覧したりできます。
お問い合わせ選択画面
お問合せフォームを選択すると入力フォームが開きます。

スマホアプリの場合

スマホアプリの場合は、メニューから「お問い合わせ」を選択します。
スマホアプリの管理画面
左上のボタンを押し、メニューを開いてください。
スマホアプリでメニューを表示
メニューをスライドし、下の方にある「お問い合わせ」を選択します。
スマホアプリの選択画面
Crayonサポートへ、お問い合わせするか、過去のお問い合わせを閲覧するか、選択できます。
「メールアドレス設定」を選択すると、通知用メールアドレスを設定できます。
通知用メールアドレスを設定すると、お問い合わせの回答が、両方(IDのメールアドレスと、通知用メールアドレス)に届くようになります。
編集している人が、IDのメールアドレスを受信できないという、特殊な場合に使われます。

お問い合わせの入力

お問い合わせフォームから、Crayonサポートに質問できます。
Crayonお問い合わせ画面1
1.サービス(Webブラウザのみ)
左メニューから開いた場合は「e-shops crayon」を選択してください。
トップ右下から開いた場合は初めから選択されています。
2.件名
簡単に、何についてのご質問なのかを記入します。
例)クーポンについて
Crayonお問い合わせ画面2
3.担当者
入力する必要はありません。
4.ショップ名・法人名
入力する必要はありません。
5.本文
ここに質問内容を記入します。
枠の右下を引っ張ると、枠の大きさを変えることが出来ます。
「送信確認」を押すと、入力情報を確認出来ます。
Crayonお問い合わせ画面3
「送信」を押すと、入力した内容がCrayonサポートへ送信されます。
送信完了後、送信した内容が「お問い合わせ履歴」に表示され、いつでも確認できるようになります。
確認画面
また、回答(返信)があると、お問い合わせ内容とセットで確認できるようになります。

回答(返信)の確認

回答には、しばらくお時間をいただきます。
回答が届きますと、メールでお知らせいたします。
メールが届きましたら、管理画面の「お問い合わせ履歴」をご確認ください。
また、管理画面内でも、まだ見ていない回答がある時は(!)マークでお知らせします。
Crayonからの回答
回答は、会話形式で表示されますので、過去のお問い合わせも確認できます。
ご不明点があれば、気軽にご記入ください。

マニュアル一覧

Crayonをもっと調べる

下の丸いボタンから、別のページに移動できます。