無料で始める

パスワードの再発行

パスワードの再発行

パスワードを忘れてしまった場合、ID(メールアドレス)を使って、新しいパスワードに変更(再発行)することができます。
ログイン画面
パスワードの再発行は、ログイン画面のパスワードを忘れた方はこちらから行えます。
また、下のボタンからも同じページに移動できます。
パスワードの再発行
Webブラウザ版の画面で解説します。
アプリ版は画面が異なりますが、作業内容は同じです。
パスワード再発行画面で、ID(メールアドレス)を入力し、再発行ボタンを押します。
ID(メールアドレス)の入力
ボタンを押すと、入力したメールアドレス宛に再発行の案内メールが送られます。
入力したID(メールアドレス)がCrayonに登録されていない場合、エラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージ
この場合、下記のことが考えられます。
・メールアドレスの入力ミス
・別のメールアドレスで登録している
・登録していない(別のサービスと勘違いしている)
メールソフトやメールアプリを開き、受信したメールを確認します。
「e-shopsID パスワード再発行承認のご連絡」という件名のメールを開き、内容を確認しましょう。
メールの内容
確認メールの内容
メールの案内に従い、再発行のURLを開きます。
メールが届かない場合?
入力したメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールとして処理されれている可能性があります。
詳しくは、下のページをご確認ください。
FAQ:メールが届きません
パスワードの再発行画面に移動します。
新しく登録するパスワードを入力してください。
新しいパスワードの設定
再発行ボタンを押すと、新しいパスワードに切り替わります。(古いパスワードは使えなくなります)
再発行完了後の画面にある、ログインのリンクは、Crayonではなく、e-shopsIDの管理画面です。
Crayonの管理画面にログインする場合は、今まで通り、アプリの方はアプリから、ブラウザの方は、Crayonログインページからログインしてください。
Crayon(Webブラウザ版)

マニュアル一覧

Crayonをもっと調べる

下の丸いボタンから、別のページに移動できます。