FAQ ログイン
 

FAQ > Crayon管理画面について > 

Q : ログイン用メールアドレスの変更方法について。

ログインアカウント(「e-shopsID」)のメールアドレスを変更する場合は、ショップ管理画面の「アカウント管理」より手続きを行う事ができます。
【ご注意】
「e-shopsID」のメールアドレスを変更すると、e-shopsIDを利用したすべてのサービスのログイン情報(管理画面へのログインメールアドレス)が変更になります。

■「e-shopsID」のメールアドレス変更手順についてご案内します。
1.e-shops crayon (クレヨン) 管理画面の「アカウント管理」をクリックする。

「アカウント管理」の項目はe-shops crayon (クレヨン) 管理画面の「①:メニュー部分」にございます。
「②:メニューアイコン」をクリックするとメニューが表示されます。

2.「アカウント管理」の「e-shopsID変更」をクリック。


3.「e-shopsID(メールアドレス)変更」画面が表示されるので「①:新しいメールアドレス」と「②:現在のパスワード」を入力し「変更」ボタンをクリックします。


4.変更確認のメッセージが表示されますので、変更に伴う注意事項を確認し「変更」ボタンをクリックしてください。
「e-shopsID」のメールアドレスを変更すると、e-shopsIDを利用したすべてのサービスのログイン情報(管理画面へのログインメールアドレス)が変更になります。

5.変更ボタンをクリックすると「e-shopsID(メールアドレス)変更」画面にて「新しいメールアドレス」としてご入力を頂きましたメールアドレスに対し、確認のメール「メールアドレス変更承認のご連絡」を送信いたします。


6.送信したメール本文中のURLを規定の時間内にクリックしメールアドレスの変更についての承認を行ってください。
メールアドレス変更手続きのURLはメールが送信されてから15分以内が有効期限となります。
・メールがお手元に届かない場合、プロバイダやセキュリティーソフトによる迷惑メール対策などにより届かない可能性がございます。
・メールが未着の場合、ご契約をされているプロバイダ、セキュリティーソフトの設定の確認、迷惑メールフォルダやごみ箱などに振り分けられていないかなどの確認をお願いします。

7.メールアドレスの変更承認が完了すると、手続き完了ページが表示されメールアドレスの変更手続きは完了となります。

メールアドレスの変更手続きが完了した時点で変更前のメールアドレス、変更後のメールアドレスに対して「メールアドレス変更完了のご連絡」メールが配信されます。(配信処理後、変更前のメールアドレスはシステムから完全に削除されます。)

その他の質問