無料で始める

よくある質問 FAQ

過去の質問と回答

FAQ一覧

検索結果に表示するには

検索結果に表示するには、Google登録や対策が必要です。

ホームページの復元について

ご解約後、ホームページの復元はできません。 解約と同時に、ホームページや作成データは全て消えます。

クレヨンからの通知が届きません

受信通知メールが確認できない時は、通知先メールアドレスの入力ミスや迷惑メールフォルダへの振り分けが考えられます。

アクセス解析の対象について

ご自身でホームページを閲覧された場合も、解析の対象となります。

アクセス解析の見方

1日のアクセス数は、日付が変わった翌日に集計を行い、表示しています。

ナビゲーションメニューが表示されない。

ページ別の公開設定をご確認ください。該当のページだけ、非公開設定になっている可能性がございます。 または、ナビゲーションメニューが「手動」の場合、リンク先が未設定の可能性がございます。

会員ページのパスワード入力画面にならない

会員ページは、1度パスワードを入力されると、12時間はログインしたままの状態になります。 12時間後に、再度パスワードの入力画面が表示されます。

パーツの追加方法

設置したいページを選択し、編集画面の上部にある、パーツ追加ボタンを押します。 一覧からパーツを選択、保存すると、ページ内に配置されます。

メールアドレスを変更したい

変更は、管理画面左メニュー「アカウント管理」の「e-shops ID 変更」で行えます。

URLの変更

管理画面「基本設定」のURL変更タブから、URL(サブドメイン)を変更いただけます。 サブドメインは何度でも変更可能ですが、頻繁に変えてしまうと、検索結果の順位が下がる可能性がございます。
1 2 3 5