無料で始める

よくある質問 FAQ

お問い合わせフォームの受信通知が届きません

Q:質問

お問い合わせフォームにお客様からメールをいただきましたが、クレヨンから通知メールが届きませんでした。

A:回答

受信通知メールが確認できない場合、以下の原因が考えられます。

■ IDと通知先のメールアドレスが異なる。
通知先に設定したメールアドレスの受信メールをご確認ください。

■ 使用できないメールアドレスを設定している。
・綴りや記号などの入力ミス
・古いメールアドレスのままになっている

運用管理>お問い合わせフォーム>設定>メール設定より、受信可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。

■ 迷惑メールフォルダ
お使いのメールアプリやメールソフトによって、迷惑メールのフォルダに振り分けられてしまうことがあります。

■ 迷惑メールフィルタ
フィルタ設定により、クレヨンからのメールが拒否され、届かなかった可能性があります。

クレヨンからの通知は「@e-shopsmailer2.com」から送信されます。

お問い合わせフォームの設定

上に戻る