無料で始める

クレヨン(crayon)本人確認

メールアドレスの本人確認

本人確認は「存在しないメール」や「他人のメール」を勝手に使っていないか、確認するために行います。
本人確認の方法は簡単です。受信したメールに記載されているURLを開くだけで完了です。

本人確認が完了するまでは、ホームページの公開、ページの追加が行えません。
また、Crayonからのお知らせも送られません。

本人確認の流れ

初期レイアウトの設定が完了すると、登録時に入力いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。
メール内のURLを選択し、開くことで、そのメールアドレスが本人のものであることを証明できます。
ホームページ作成
本人確認のURLを開くと、管理画面に移動します。
管理画面の上部にあった、本人確認のメッセージがなくなります。

メールが届かない場合

メールが届かない場合は、ネットワークが混雑していて遅延している可能性があります。
また、数分経ってもメールが届かない場合は、以下の要因も考えられます。

1.メールアドレスの入力ミス
登録したメールアドレスに入力ミスがあった場合、メールは届きません。
管理画面の「メールを再送する」を押し、メールアドレスに間違いが無いかご確認ください。
ホームページ作成
メールアドレスに入力ミスがあった場合は、「メールアドレスを変更する」を押し、正しいメールアドレスを登録してください。
ホームページ作成
変更時には、ログインIDが変わることの確認メッセージが表示されます。
2.迷惑メールフィルター
メールアドレスが携帯電話のメール(@の後ろがdocomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp等)の場合は、迷惑メールフィルタ(パソコンから送られたメールを拒否する)機能によって届かなかった可能性が考えられます。
ホームページ作成
本人確認のメールは「no-reply-crayon@e-shopsmailer2.com」より送信いたします。
このアドレスからのメールを受信できるように設定してください。
設定方法は各キャリアのホームページをご確認ください。
docomo  au  softBank
※ 各キャリアのページ(迷惑メールフィルターの設定)に飛びます。

クレヨンをもっと調べる

以下の丸いボタンから、別のページに移動できます。

お申込み

その他のページ