メールアドレスの本人確認
本人確認は「存在しないメール」や「他人のメール」を勝手に使っていないか、確認するために行います。
本人確認の方法は簡単です。受信したメールに記載されているURLを開くだけで完了です。
本人確認が完了するまでは、ホームページの公開、ページの追加が行えません。
また、Crayonからのお知らせも送られません。
本人確認の流れ
初期レイアウトの設定が完了すると、登録時に入力いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。
メール内のURLを選択し、開くことで、そのメールアドレスが本人のものであることを証明できます。
メール内のURLを選択し、開くことで、そのメールアドレスが本人のものであることを証明できます。
本人確認のURLを開くと、管理画面に移動します。
管理画面の上部にあった、本人確認のメッセージがなくなります。
管理画面の上部にあった、本人確認のメッセージがなくなります。
メールが届かない場合
メールが届かない場合は、ネットワークが混雑していて遅延している可能性があります。
また、数分経ってもメールが届かない場合は、以下の要因も考えられます。
1.メールアドレスの入力ミス
登録したメールアドレスに入力ミスがあった場合、メールは届きません。管理画面の「メールを再送する」を押し、メールアドレスに間違いが無いかご確認ください。
メールアドレスに入力ミスがあった場合は、「メールアドレスを変更する」を押し、正しいメールアドレスを登録してください。
変更時には、ログインIDが変わることの確認メッセージが表示されます。